大学生が今からEランクの年収(400万)の手取りを得るには?

労働収入

「大学生活を謳歌したいけど、お金がない…」「今から社会人並みに稼いでおきたいな。でもどうすれば…」と悩んでいませんか?

そんな大学生の方に向けて、今から始められる方法をご紹介いたします!

この記事は、本サイトが独自に作成した企業ランクをもとにお話ししていきます。

企業ランク Eランクとは?

まずは、この記事のタイトルにある「Eランク」とは何かについてみていきましょう。

明確な目標がある方が、頑張りやすいのでゴールをクリアにしておくことは重要です。

こちらが、本サイトが独自に作成した企業ランクです。

今回は、その中でもEランクに焦点を当てていきます。

このランクに当てはまる企業が多く、具体的な会社の名前は出せないのですが、年収400万円台の企業がここに入ってきます。

この額を手取り計算してみると、315万円で、月193,629円となります。

▽企業ランクに関する記事はこちら

▽手取りの計算のやり方を詳しく解説した記事はこちら

学生のうちに、年収400万円の人が受け取る手取りと同じくらいの収入があると嬉しいですよね!

ここから、年収400万円の人が手にする月の手取りくらいを大学生が稼ぐ方法をお伝えします。

月20万円稼ぐには自分のスキルを上げよう

ただ単に飲食店や工場でアルバイトをするのも良いのですが、同じ時間を使うのであれば将来の自分にも還元できる方法を模索していきましょう。

私の方からも4つほどご提案させていただきます。

月20万円稼ぐのに使えるスキル4選!

プログラミング

プログラミング業界は、需要に対して供給(プログラミングができる人)が追い付いていないというのが現状です。

そのため、知識を学び実践をつめば、即戦力として重宝されます

最近の子供たちは、学校で本格的なプログラミングを学んでいます。
この時代の波に遅れないようにしておくのが吉ですよ!

WEBマーケティング

WEBマーケティングとは、WEBサイトやWEBサービスに多くの顧客を集客して、商品やサービスの販売を促進することです。

インターネットが普及しきって、小学校低学年の子からお年寄りまでネットに触れるようになった昨今では、WEBマーケティングが注目されています。

これを学ぶことによって、今何かWEB上で一から始める際にも役立ちますし、就活する際にもアピールポイントにもなるでしょう。

WEBデザイン

WEBマーケティングでも述べたのですが、今は多くの人がインターネットを使って情報収集したり、買い物などをする時代です。

そんなオンライン上の顧客を囲い込むために、目を引くようなデザインを施したり、サイトの配置を工夫したりすることができるというのは、重要なスキルであると考えられます。

動画編集

ここ数年、ずっとホットな業界が動画配信系です。

YouTubeを筆頭に数々の動画配信サービスが存在しています。最近ではTikTokなどのショートムービーの需要が高まっており、数々の流行が作られてきました。

動画編集は、初期費用と時間がかかってしましますが一度慣れてしまえば、楽しくお金を稼ぐことができます。

エンタメの中心になりつつある動画配信界隈に足を踏み入れない理由がありません!

スキルをあげたら、ここで発揮!

上記のスキルを含め、自分の武器ができたら以下でご紹介するような場所でどんどん活用していきましょう!

クラウドワークス

クラウドワークスとは、仕事依頼者と在宅ワーカーがオンラインで出会い、お仕事をすることができるサービスです。マッチングから報酬受け取りまで、すべてがオンラインで完結するようになっています。

有名企業も導入をしているので、安心できるサービスだと思います。
公式HP ▷ https://crowdworks.jp/

クラウドソーシング・仕事依頼・求人情報は日本最大級の「クラウドワークス」
日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」実績のあるプロに依頼・発注できるから安心クオリティーでどこよりも早くリーズナブル!ホームページ作成、アプリ・ウェブ開発やロゴ・チラシ作成、ライティング、データ入力まで、幅広い仕事に対応!

実際に募集されているお仕事を見てみると、記事作成やアンケート回答など比較的簡単なものから、ポスターデザインやサイト制作、アプリ開発など何かの資格・スキルを求められる高度なお仕事まで幅広いお仕事が募集されています。

中には、Amazonで販売する商品の監修なんてものもありました!

報酬が高いものがたくさんありますので、大学生でも簡単に月20万円ほど稼ぐことができると思います。

coconala

先ほどご紹介したクラウドワークスはちょっとガチすぎる、、、という方もいるかもしれません。

そんな方におすすめしたいのは、【ココナラ】です。

CMが放映されているので知っている方も多いはず!

ココナラ公式HP ▷ https://coconala.com/

ココナラ - プロが集まる日本最大級のスキルマーケット
ココナラは、いろんなジャンルの「仕事」や「相談」をネットショッピングのように早く・簡単・おトクに依頼できます!ロゴや名刺などのデザイン、動画・サイト制作、お悩み相談など、ビジネスやプライベートで自分ではできないことをプロや専門家に依頼しませ...

ココナラは、仕事の依頼が企業さんから来るのではなく、自分で出品するという形になります。

出品と書きましたが、出すのは「物」ではなく「自分のスキル・得意なこと」です。

自由に出品できるため、1つのスキルから様々な方向に分岐させることができる上に、企業と契約するといったガチガチな感じもないので、初心者の方はこちらから試してみるのもいいかもしれません。

最初の内は実績も経験もないため価格を低めに設定しなければならないのですが、経験を積んで、評価を上げれば価格を上げて取引することができるようになります。

また、審査に通れば「PRO認定」されるようになるのでより稼げるようになります。

「実際に購入されるとどんな流れになるのか」や、「売上トップの人はどんな売り出し方をしているのか」「提供されているものの質はどれくらいなのか」を確かめるためにも、一度何か購入してみることをおすすめします!

お悩み相談などであれば、1分100円~や今大人気のパーソナルカラー診断が3000円といったリーズナブルなものが結構あるので、ぜひ探してみてください。

こちらから会員登録 & ご購入いただけますよ!

スキルマーケット【ココナラ】購入者募集

インスタグラム

言わずと知れたSNSのインスタグラムも自分のスキルを活用して稼げるツールです。

例えば、デザインスキル×マーケティングスキルを掛け合わせて運用するとします。

自分がデザインしたものをただ単に投稿するのではなく、マーケティングのスキルを使うことにより、多くの人に投稿を届けることができます。

そうすれば、フォロワーが増え、影響力が付きます。

影響力がでてくれば、企業から声がかかりPRに起用されたり、コラボすることができるようになったり、自分のデザインを販売したりすることができるようになります。

このように見ると、長い道のりに感じますし実際にそうなんですが、フォロワーという【固有客】を一度獲得すれば、このネット時代において強い存在になれます。

動画配信サイト

動画配信サイトに参入するのも一つの手だと思います。

動画配信サイトってYouTubeのことでしょ?

天下のYouTube様もそうなのですが、今はショート動画が盛り上がっています。

その代表格がTikTokです。

ショート動画の盛り上がりは、YouTubeさんに「YouTube shorts」という機能を実装させるほど!!

動画編集スキルがあれば、YouTubeでYouTuberとして収益化を目指す!という方法も取れます。

ですが、参入が多すぎる上に収益化の条件が厳しい、、、

トレンドやYouTubeの収益化の難しさから、私からはTikTokをおすすめしたいです。
TikTokは簡単な編集で動画を投稿できることで有名ですが、圧倒的動画編集スキルの差でファンを獲得するという方法も取ることができます。

また、トレンド感にあふれた世界なので、将来メディア系の職業に就きたいと考えている方に強くおすすめしたいです。

番外編:音声配信アプリ

スキルを活かすとはまたちょっと違うかなと思ったので、番外編とさせていただきました。

最近じわじわと注目され始めている音声市場。

サービスの多くが、顔出しをせずに情報発信ができるような仕組みになっています。
芸能人や有名インフルエンサーなど参入者が続々と増えてきて、熱くなる予感!!
動画配信やSNSより、まだやっている人は多くないので参戦するなら今ですよ!

音声配信アプリとは、その名の通り音声を発信していくものになっています。

アプリ・サービスによりますが、顔出しなしで自分の「」で勝負します。

これに関しては、これといったスキルがないのですが強いて挙げるとするならば「自己ブランディングスキル」です。

これはどのサービスにも言えることなのですが、音声配信は声しか露出しないため周りと差別化がしにくいです。そのため、自分(アカウント)という存在をブランディングして運用しないとどんどん埋もれていってしまいます。

まとめ

大学生で、Eランクの企業(400万円)の人が手にする手取り20万円を稼ぐには…

①スキルを身に着ける!
②身に着けたスキルをどんどん活用する!

クラウドワークスやココナラを覗いてみると、「え!?こんなこともスキルになるんだ!」というのが沢山あります。
「私は得意なものがない…」「僕は何も資格とかがないからバイトするしかない…」と思う方が多いかもしれませんが、得意とまではいかなくても ” 好き ” を極めると良いかもしれません!


本ブログではサラリーマン投資家が、自身の投資スタイルを作るために役立つ情報を発信していきます。

この記事が良いと思ったらこちらをクリック!↓↓


金融・投資ランキング

▽おすすめのネット証券はこちら!▽

SBI証券[旧イー・トレード証券]

なぜおすすめなのかはこちらで紹介しています!

サラリーマン投資家を目指している方はこちらもチェック!!

コメント