不動産投資とは

こんにちは。

不動産投資といって、皆さんあまりピンとこないと思います。

なので、今回は「不動産投資」について語っていきたいと思います。

1.不動産投資の定義

2. 不動産投資の種類

  1. 不動産投資の定義

不動産投資とは、ワンルームマンションやアパート、オフィスビルなどを投資家が直接的に購入して収益を得ること。(みずほ不動産販売)

ということは、まず不動産を所してその不動さんから収益が生まれるシステムを作る必要があるということです。

 

2. 不動産投資の種類

不動産に投資をするといっても投資先や物件が多岐にわたります。なので、まずはざっくりと不動産の種類を話していきます。

まず、不動産をどこに所有するかによって種類が変わります。

もし海外の不動産を所有したいのであれば、「海外不動産投資」。

日本国内の不動産を所有したいのであれば、「国内不動産投資」。

といいます。

この二つの違いは、

「リスク面」、「資金繰り」、「キャッシュフローの違い」の観点から下記の通りに挙げられます。

「リスク面」:

海外不動産は、新築予定で買った場合、建築されない可能性がある。→投資した分だけ損。普通に買ってアパート運営をする場合、他国のため簡単に状況が判断できない。

国内不動産は、入居者がいなくなる場合がある。

「資金繰り」:

海外不動産の場合物件の購入をするとき、基本全額手持ちの現金支払いで請

求されることがしばしばあります。

国内不動産では、手持ちがからの最初の金額は少ないです。

 

 

↓良いなと思って頂けたらクリックをお願い致します!↓


コメント