勝ち組サラリーマンになりましょう。

ニュース/マインド

勝ち組サラリーマンになる。

それは出世をすることではありません

周りよりも明らかにリッチで裕福な暮らしをしているのに周りより資産もある状態です。

会社で働いていても日本企業では周りよりも給料はそれほど高くなりません。
役職が変わっても多くて数百万円です。

でも、しっかり投資脳を身につければ数百万円ぐらいであればすぐに差をつけられます。
一年、二年と時間がたつにつれてその差はどんどん拡大します。

投資をして周りと差をつける方法を3つお伝えします。

投資をして周りと差をつける方法

借金の力を味方につけた不動産投資

サラリーマンであれば、元手10万円から不動産投資を始められ、勝手に資産が増えます。
さらに、はじめのうちは税金還付もあり、投資を加速できます。

リスク商品ではFXや株を選ぶ

若いうちはFXに積み立ててレバレッジを使い、スワップを獲得していくのが良いです。

もちろんリスクもありますが少額な資金を増やすには確実に早いです。

フリーキャッシュが増え、資産が増えたら株や債券などへアセットアロケーションをベースに投資するのが良いです。
ただ、最初投資金が少ない場合は多少リスクを背負いますがFXが良いと考えています。

守りの保険 (やりたい人のみ)

将来に不安を抱えている人がイデコに入ったりしますが、最大のリスクは今自分が倒れることです。

そこへのリスクヘッジをかけながら、老後資金も貯められるので保険は選択肢に入ると考えています。
しかし、基本投資で目先のキャシュフローを悪化させるのは好ましくないので程々にしてください。

上記をバランスよく活用することで、20,30代からそれほど無理なく資産を形成することができるでしょう。

現在、多くのサラリーマンは、

 (1)不動産投資で借金が怖いと言って、家を買ってキャシュフローを悪くしています。

 (2)FXはリスクがあると言い、高い信託料を払い銀行に預けるのとそれほど大差ない投資をしています。

 (3)保険や財形を始めてガンガンフリーキャシュフローを悪化させています。

普通に投資していればこんな人たちにはまず負けません。

ただし、勉強しないサラリーマンはカモられる人がたくさいるので注意しましょう。

多くの人が自分は大丈夫だと普通に騙されています。


本ブログではサラリーマン投資家が、自身の投資スタイルを作るために役立つ情報を発信していきます。

この記事が良いと思ったらこちらをクリック!↓↓


金融・投資ランキング

▽おすすめのネット証券はこちら!▽

SBI証券[旧イー・トレード証券]

なぜおすすめなのかはこちらで紹介しています!

サラリーマン投資家を目指している方はこちらもチェック!!

コメント