サラリーマンリッチの3つメリット

ニュース/マインド

サラリーマンをしながら投資のリターンを得ている人を、サラリーマンリッチと呼んでいます。
そんなサラリーマンリッチのメリットを3つ紹介します。

(1)周りより高い生活水準
 サラリーマンリッチになると会社の人たちより高い生活水準に行きます。
 毎月の手取りが何万円、何十万円も高くなります。
 買えるもの、持っているもの、行けるところが変わってきます。

(2)周りよりも資産がたまっていく
 サラリーマンリッチは投資かです。
 毎月キャシュフローの一部を投資しているので資産が複利で増えています。
 さらに借金も利用して加速度的に資産が毎月増えて行っています。
 私の場合は、月に数十万円の元本返済をしています。
 それも投資収益が払っているので手元からは一円も出ないで純資産が増えています。

(3)無理な営業を受けにくい
 お金を持つと時計とか、車とか、飲食とかお金のかかる誘惑が増えます。
 そして営業マンたちはお金を持っている人を狙って売り込んできます。
 売り込む際もこちらの懐事情を加味してぎりぎりの売り込みをしてきます。
 しかし、サラリーマンリッチは一見ばれないので(自分から言わなければ)ギリギリの提案をされません。
 

ぜひ皆さんも一緒にサラリーマンリッチを目指しましょう。


本ブログではサラリーマン投資家が、自身の投資スタイルを作るために役立つ情報を発信していきます。

この記事が良いと思ったらこちらをクリック!↓↓


金融・投資ランキング

▽おすすめのネット証券はこちら!▽

SBI証券[旧イー・トレード証券]

なぜおすすめなのかはこちらで紹介しています!

サラリーマン投資家を目指している方はこちらもチェック!!

コメント