ファイナンシャルアカデミーのスクール体験セミナーとは?その仕組みやメリット、口コミ

ニュース/マインド

こんにちは!
今回はファイナンシャルアカデミーさんのスクール体験セミナーの仕組みや口コミなどをまとめました。

この記事では、ファインシャルアカデミーさんって一体どんなサービスを提供しているのか?などがわかります。

この記事はこんな人におすすめ
  • 独学での投資の勉強に限界を感じている方
  • なかなか自分で勉強する時間が取れないという方
  • なかなか自分で勉強する時間が取れないという方

そもそもファイナンシャルアカデミーって何?

この記事を読んでくださっている方の中には、

ファイナンシャルアカデミーの存在を知らない…

という方もいらっしゃる可能性もありますので軽くご紹介します。

お急ぎの方や、もう基本情報は知っているよという方は、ぜひスキップしてください。

ファイナンシャルアカデミーの基本情報

公式HP: https://www.f-academy.jp/beginner/

ファイナンシャルアカデミーとは、家計の管理や貯金などのなじみ深いところから株や不動産などのTHE 投資!!みたいな資産運用まで幅広く学べるところです。

いうなれば、お金の学校的な感じですね。

日本国内の校舎は、丸の内本校有楽町校があるようです。

そんな都心の近くに住んでないよ!という方も大丈夫!
オンラインで受講するコースも設置されています

数多くの学校や企業で授業や研修も行っていて、メディアにも多数掲載されているようなので、実績は十分と考えられますね。

ファイナンシャルアカデミーではどんなことが学べるの?

さきほどの基本情報でちらっと書いたのですが、
このファイナンシャルアカデミーでは家計内の収支管理といった身近なところから株式などといったガチの投資に関するところまで幅広く受講することができます。

その気になる項目はこんな感じです。

「ファイナンシャルアカデミー コースを探す」 https://www.f-academy.jp/school/category/

自分が興味がある分野を選んで受講することができるため、効率よく進めることができそうですね!

また、独学では質問ができなかったり、時間が取れないということを言い訳に勉強しなかったりなどがありますが、こういう所に通うと質問ができたり同じ志を持つ仲間に出会えたりしますよね。

しかも、通う or オンラインの動画を観るという時間を割かないといけなくなるので、ほぼ強制的に勉強することになるのもメリットですね!

ファイナンシャルアカデミーの授業が無料で体験できちゃう!?

でも、HPを見ただけでいきなりファイナンシャルアカデミーに入会するのは、
自分に合わなかったり、思ってたのと違うとなったりする可能性を考えると少し怖いですよね。

そこで、ファイナンシャルアカデミーでは体験セミナーというものが用意されています。
もちろん無料ですよ!

しかも、オンラインでの受講も用意されているので、時間がなかなか合わないという方や都心部に住んでいないという方も気軽に参加できちゃいます。

ただし、受講期間が決まっているので要注意!(申し込みから7日間)

申し込んだ際にはちゃんと確認してくださいね。

もちろん教室での体験もできます!

ファイナンシャルアカデミーの株式投資スクール体験セミナーってどんな感じ?

様々な授業を無料体験できちゃうのですが、特におすすめなのが株式投資スクール体験セミナーです。

投資と言われると、私の場合真っ先に「株式」を想像するのですが、そういう方は少なくないのではないでしょうか?

でも、やっぱり漠然と難しそうというイメージはありますよね。

・どんな銘柄を選択すれば良い?
・売買の良いタイミングとなるのはどんな時?
・ハイリスクなイメージがあるけど、どうやって管理する?

など様々な疑問点・不安な点があると思います。

これらを、なんと無料で解決してくれるのが「株式投資スクール体験セミナー」です。

もちろんこの体験セミナーもオンライン or 教室での開催です。

しかも、無料なのにみっちり90分で細かく教えてくれます!

全スクール人気No.1の授業のようなので、気になる方は早めの申し込みが吉!!

実際に体験セミナーを受講した方の声を調べてみると、
わかりやすかった!」、「入ってみたいと思わせるようなものだった。」という声がありました

その一方で、「基礎的な理解はできたが、内容が浅かった。」という声もありました。

実際に、このファイナンシャルアカデミーは日本最大級のマネースクールなので、体験セミナーを受講する人も多いはずです。

そうなると、良い評価がでる一方でマイナスな評価もでてしまうのはあると思います。

それも踏まえて、自分で体験してみないと合う・合わないはわからないので、まずはお試しすることをおすすめします。

なんせ、無料ですしね!

お申込みはこちらから

株式投資体験セミナー

まとめ

いかがだったでしょうか?少しでもみなさんのお役に立てれば幸いです。

最後にファイナンシャルアカデミーさんの公式HPのトップページを載せておきます。
様々な情報があって、面白いですよ!

公式HP: https://www.f-academy.jp/


本ブログではサラリーマン投資家が、自身の投資スタイルを作るために役立つ情報を発信していきます。

この記事が良いと思ったらこちらをクリック!↓↓


金融・投資ランキング

サラリーマン投資家を目指している方はこちらもチェック!!

コメント