投資で持ってはいけないマインド

ニュース/マインド

こんにちは。

本日のテーマは、「投資へのマインド」です。
特に「投資に対する良くないマインド」についてクローズアップしたいと思います。

・投資に対する良くないマインド

1,一攫千金を狙おう
このマインドを持っていると、「ハイリターン」の投資に目が行きがちです。
しかし、投資はハイリスクがあるからハイリターンを得られるもの、
リターンだけに目をとらわれすぎると詐欺にあいます。
投資をする際は、リスクとリターンの帳尻があっているかをしっかりと考えましょう。

2,保守的マインド
このマインドを持っていると、「投資をしたほうがいいのかな」と思って話を聞いても、
「いや」「でも」「だって」と何かしらの理由をつけて投資をしません。
このマインドの人は、結局投資をしないことが一番安全だと思っていると思いますが、
投資をしないことが一番のリスクです。
理性を使って、その事実を受け入れてください。

3,なんとなくやろうマインド
このタイプは、なんだかんだ言って投資をします。
しかし、周りにながされているためカモになる可能性が高いです。
カモとならなくても、うだつが上がらないものに投資をする可能性が高いです。
しっかりと、自分で頭を使いましょう。

コメント