「時間を使う」=「投資」or「浪費」

ニュース/マインド

こんにちは。

今日は、少し「時間」に対する考え方のお話をしてみたいと思います。
皆さんは、「投資」というと「お金を使う」ことと思いがちだと思います。
しかし、考えてみましょう。

その使う「お金」は何から生まれていますか?

大体の人は、お金を手に入れるために自分の時間を使って労働をしていますよね。
つまり、私たちは、自分たちの「時間」を使って「お金」を手に入れています。
なので、「時間を使う」は「お金を使う」と同義になります。
それを認識した上で「時間を使う」ことが重要です。

特に最近の20代は、上記を認識していないことが多い気がします。
平日、朝から晩まで働いて稼いだお金と土日の休み時間で、娯楽に使いまくる。
「家族ができる前だからできる。」
「若いから遊ばなきゃ」
と言って。

もちろん、娯楽の時間をとるなとは言いません。
「時間を使う」は「お金を使う」と同義であるということを認識をしていて、娯楽に時間を使っているのであればいいです。
しかし、本当に上記を認識していますか?
今、再認識したらその時間の使い道も変わるのではないのでしょうか?

「時間を使う」は「お金を使う」と同義、つまり、「時間を使う」は「投資」または「浪費」になる。
あなたなら、「投資」と「浪費」どちらをしたいですか。

私は、断然「投資」です。
なので、常に自分の時間を「何のために使うか」を考えています。
そして、その時間で「何ができたか」にも意識するようにしています。
そうすることで、時間を使ったことが投資に少しでもなりえるからです。

↓良いなと思って頂けたらクリックをお願い致します!↓

コメント