SFPの株主優待を使って鳥良商店さんのランチを食べに行ってきた!

投資

SFPから4000円の優待をいただいて使ってきました。

SFPホールディングの株主優待について

磯丸水産の他、きづなすし、いち五郎さん等多数のグループ店舗で使える優待食事割引券を2月・8月の年2回いただけます。

保有している株数に応じて

100株 4,000円相当
500株 10.000円相当
1,000株 20,000円相当

と、貰える優待の金額が変わってきます。

鳥良商店さんのランチを食べに行ってきた!

今回は数あるグループ店舗の中から鳥良商店さんのランチを食べに行ってきました!


どれも美味しそうだったので迷ったのですが、おすすめと記載のあった親子丼をオーダーしました。

更にとりそばとタルタルソースの唐揚げ定食もプラスしてガッツリいただきました。


なんとなく頼みすぎな感じはありましたが、案の定食後はしばらく苦しかったです。。

ですがどれも味は美味しくて、特に親子丼はオススメなだけありまた食べたいと思わせてくれるものでした。

何だか懐かしい、おばあちゃんが作ってくれた味に似ていました。

全部で2,300円でしたので、2,000円分の優待を2枚使い現金300円だけ払って帰ってきました。

まとめ

現在はコロナの影響もあり、優待の期限も延長になっているようです。


お手元に
2021年5月31日(オレンジの券)
2021年11月30日(紫の券)のものをお持ちの方は2022年2月28日まで延長になっているようなので要チェックですね。

某有名な投資家さん曰く、3,000万円程優待を保有すると生活はまかなえてしまうそうです。
(インフレが続くと将来厳しそうですが…)


まずは1,000万円を目標に優待生活を実施していこうと考えています!


本ブログではサラリーマン投資家が、自身の投資スタイルを作るために役立つ情報を発信していきます。

この記事が良いと思ったらこちらをクリック!↓↓


金融・投資ランキング

▽おすすめのネット証券はこちら!▽

SBI証券[旧イー・トレード証券]

なぜおすすめなのかはこちらで紹介しています!

サラリーマン投資家を目指している方はこちらもチェック!!

コメント