First classとビジネスクラスの過ごし方の違い

投資ブログ
SANYO DIGITAL CAMERA

私は、普段お金を払ってビジネスクラスで移動し、マイルを使ってFirst classに乗るというせこいやつです。

でも、これが一番効率がいいです。

【実際にどんな感じで過ごしているか?】

ビジネスクラスに乗るときは、JAL movieを見ながらお酒を飲むのが楽しみなのですが、
FirstクラスではJAL movieを見ません。
それは、環境が違うからです。

イメージは、定食屋で新聞読んだりYoutubeを見れても、
星付きのレストランで新聞を読んだりYoutubeを見ないのと一緒です。

言い方を悪く言うと、Firstクラスは落ち着かないんですよね。
込み具合によっては客の数と同じキャビンアテンダントがいます。
そのため常に視線があり、少し困るとCAさんが飛んできます。

例えば、
寝て起きてすぐに、「おはようございます。」と言われ、さっとオレンジジュースを出してくれます。
挨拶のタイミングもオレンジジュースのタイミングも、もちろんその味も完璧です。

グラスの飲み物や食べ物がなくなるとすぐにやってきて話してくれます。
こんな環境で映画を見て自分の世界に入るのに恥ずかしさを感じて、ずっと本を読んでしまいます。
まあ、ビジネスでも本も読むんですがFirstでは常に読んでる感じですね。


でも、これがまたリラックスできて空の上とは思えない快適感があります。
年1回ぐらいは乗りたいものです。


本ブログではサラリーマン投資家が、自身の投資スタイルを作るために役立つ情報を発信していきます。

この記事が良いと思ったらこちらをクリック!↓↓


金融・投資ランキング

▽おすすめのネット証券はこちら!▽

SBI証券[旧イー・トレード証券]

なぜおすすめなのかはこちらで紹介しています!

サラリーマン投資家を目指している方はこちらもチェック!!

コメント