2023年に億万長者376万人

ニュース/マインド

Credit Suisseの調査によると日本のミリオネアは2018年で280万人です。

 

2023年には376万人になると予想されています。

 

えっ。今の状況で?と思う人も多いかもしれませんが新宿に住んでいると間なもんでしょうという実感があります。

 

ただし、新宿や港区に住む人が必ずしも資産家というわけではないですが。

 

 

今日は、なぜ日本で億万長者が増えているか聞かれたので答えます。

 

まず前提として、世界中にある資産が増え続けています。調査によると1年で1500兆円以上増えているようです。

 

これは日本の借金以上ですね。

 

そして、世界の資産は3京円(30,000億円)を超えています。

 

これは今後も順調に増え続けるますし、人口の増加よりも速いスピードで膨らんでいます。

 

したがって、単純に億万長者が世界全体で増えていきます。

 

さらに、日本ではアベノミクスの影響で正しく投資する人には有利な状況にあり、チャンスが広がっています。

 

さらにアジアに目を向けると東南アジアをはじめすごい勢いで成長していますのでここに目を向けている人も資産を伸ばすでしょう。(ただし、リスクもあるので注意。)

 

file:///C:/Users/%E5%AE%8F%E6%96%87/Downloads/2018-10-29-global-wealth-report-press-release-jp.pdf


↓良いなと思って頂けたらクリックをお願い致します!↓

▽おすすめのネット証券はこちら!▽

SBI証券[旧イー・トレード証券]

なぜおすすめなのかはこちらで紹介しています!

サラリーマン投資家を目指している方はこちらもチェック!!

コメント