投資は簡単なことから初めてみましょう。

ニュース/マインド

こんばんは。

「投資をはじめよう」っと思ったとき、皆さんなにから始めたらよいかわからないですよね。

しかも、やはり自分の労働を売って得たお金をつかって投資をするわけですから、「なるべく失敗したくない」と思うのは人の常です。

なので、多くの人は、「投資をはじめよう」→「投資のために準備をしよう」→「投資の資金のお金をためながら、勉強しよう」→「勉強しよう」→「勉強しよう」→「勉強しよう」・・・endless

こんな状況に陥っているのではないでしょうか。

そうなんです。

大半の人が「投資をしよう」と思って、そのための勉強に走って帰ってこなくなってしまう現象に陥るのです。

もちろん、何も考えずに多額の投資をするのは、”アホ”です。

しかし、まずは、立ち止まらずに少額でできるものから少しずつ始めることが重要です。

そうすると、自分のお金が減らないように自分が投資したものを調べ始めますね。それだけでは飽き足らず、その投資したものが何によって価値が左右されるかを見極めたいと思うようにあるでしょう。たとえば、株であれば、自分が購入した株の会社の基本情報から、その会社が属する市場、その市場の伸び率、その会社が何に影響を受けるかなど。。。

上げればきりがないですが、少額でも投資をさっさと始めしまったほうが、投資の勉強にも身が入り、学習の吸収力も上がると考えられます。

なので、みなさん、一度は少額のものから始めてみましょう。ローリスクローリターンのものからでよいのです。

そして、みなさん、勉強することはいいことですが、勉強”だけ”するのはただその場で足踏みしているのと同様です。まずは、やってみて、考えて、勉強しましょう。

↓良いなと思って頂けたらクリックをお願い致します!↓


コメント