今評判の【スタディング】とは!?気になる講座やその内容について

ニュース/マインド

こんにちは!大学生の鮭です。

今回は、スキマ時間を自分のスキルアップに使えるツール「スタディング」についてご紹介したいと思います。

STUDYing スタンディングとは

いくら
いくら

そもそもスタディングってどんなサービスなの?

鮭

キャリアアップを目指す方に向けたオンライン学習サービスだよ!

スタディングは完全オンラインで完結する学習ツールで、忙しく働くサラリーマンの方におすすめのサービスです。

上達速度が速い人を徹底的に分析して得たメゾットをもとに、サービスを提供しています。

スタディングで受講できる講座

スタディングでは、現在30種類の講座を受講することができます。

ビジネス・経営中小企業診断士法律司法試験・予備試験
技術士司法書士
販売士行政書士
危険物取扱士社会保険労務士
メンタルヘルス・マネジメント®検定弁理士
ビジネス実務法務検定試験®
ITITパスポート知的財産管理技能検定®
基本情報技術者個人情報保護士
応用情報技術者
  
医療看護師国家試験会計・金融税理士
登録販売者簿記
FP
ビジネススキルコンサルタント養成講座外務員(証券外務員)
賃金業務取扱主任者
不動産宅建士(宅地建物取引士)公務員公務員
建築士
マンション管理/管理業務主任者
賃貸不動産経営管理士
 
語学TOEIC ® TEST対策

人気の中小企業診断士や宅建士、TOEIC TEST対策まで幅広く網羅されています。

鮭

今を生きる社会人にとって必要な資格・スキルについて学べるのは嬉しいですよね!

▽こちらから無料講座を申し込めます!

個人的スタディングのここがすごい!3選

他にも資格のための勉強ツールを提供しているサービスはたくさんありますが、スタディングさんには え!すごい!!と思う特徴があります!

個人的に特にここはすごいな~と思うところをご紹介します。

オンラインで完結!手軽に学習できる

スタディングさんは、スキマ時間を活用して勉強できるということをアピールポイントとしています。

そのため、通勤電車の中でもササッと勉強できるようにスマホ、タブレット端末からアクセスできるようになっています。

いくら
いくら

もちろん、パソコンからもアクセスできるので、小さな画面だと疲れる…という方も安心して学習できます!

また、完全にオンラインで完結するため、授業動画だけではなくテキストもスマホ・タブレット、パソコンで読めちゃいます!!

必要な箇所を「マイノート※1に貼り付けることができるため、ノートを広げたり、ペンを手に持ったりせずに重要な部分・苦手な部分をまとめることができます。

※1 マイノート機能

無料機能の一つで、スタディングのWEBテキストをベースにまとめることができる自分だけのノートです。
テキストの必要な箇所を切り取って自由にまとめることができるので、効率的に知識を入れることができます。

また、問題集もオンラインです。

オンラインの問題集ってやりにくくない!?と思うかもしれませんが、オンラインならではのメリットがあります。

それは間違えた問題を記録して、その問題だけを出題する機能があります!

自分でもう一度やりたい問題も選べるので、これらを駆使することで苦手な問題を効率的につぶすことができます!

学習した時間や進捗状況を自動で記録して数値化する学習レポートもあるので、モチベーションアップに繋がります!!

他にもたくさんの機能があるので、公式HPを覗いてみてください。

▽機能についての詳細ページはこちら▽(スタディング公式HP)
https://studying.jp/function/

とてもリーズナブルな料金

こういった資格の講座って高額なものが多いですよね?

ですが、スタディングは比較的お安いんです!

例えば、中小企業診断士 1次2次合格コース[2022+2023年度試験対応]だと

一括 53,900円~/分割 4,600円×12回

え、安くないですか!???頑張ったら大学生でも払える金額!

また、様々な種類のキャンペーンが用意されています。

これらを組み合わせると、もっとお安く講座を受けられますよ!

▽キャンペーン一覧はスタディング公式HPにて見ることができます!

合格したらお祝い金がもらえる

これすごくないですか!???

合格できただけでも嬉しいのに、お祝いまでいただけるなんて…

条件を満たし、資格に合格できれば貰うことができますので、気になる方はぜひ確認してみてください!

各講座のページから詳細を確認することができます

スタディングの無料講座

鮭

ここまでスタディングのたくさんの魅力を見てきたね!
これなら忙しくても続けられそう!

いくら
いくら

でも、実際に講座を受けてみないと自分に合ってるかわからない…

そんな方に朗報です!

無料トライアルがあります!無料だと気軽に試せて良いですよね!

登録はとっても簡単です。

メールアドレス好きなパスワードを登録するだけ

これだけで、すぐに気になる講座のお試しができちゃいます。
ぜひ、この機に講座の体験はいかがでしょうか?

▽無料講座はこちらから申し込めます

まとめ

  • オンラインで完結するから、いつでもどこでも勉強できる!
  • 忙しいサラリーマンが効率的に知識を得られる工夫がたくさん
  • リーズナブルだから、お試しに講座を受けてみようという方にぴったり!

あと、もう一つ私が良いなと思ったのはスタディングで勉強している仲間と励まし合うことができる点です。
イメージとしては、Twitterの勉強垢みたいな機能がある感じです。くじけそうな時も仲間がいれば、頑張れそうですよね!

これを機に、スキマ時間を有効活用してスキルアップを目指してみませんか?

コメント