パンダが資産を増やせるわけ

ニュース/マインド

投資先を見つける能力が高い?
運が良かった?

よく時代が良かっただけと私に言う人がいます。
もちろん運の要素は多大にあります。そういう方に限って大切な要素が抜けています。

それは、運を引き寄せるための習慣です。

スピリチュアルな話ではなくそのわけを具体的に今日は説明したいと思います。

投資で成功し続ける人は投資先ではなく【投資の習慣】で勝っているのです。

例えば、私が進める投資の習慣は、労働収入より消費を抑えてFCF(余ったお金)を作り、
FCFから資産を買う。

資産の買い方は、「生活防衛資金を貯めたあとにコアサテライト戦略で資産を買う」です。

そのため、常に一定の現金は生活防衛資金としてあり、最悪会社をリストラされても投資で失敗しても一年程度はやりくりできるという心のゆとりがあります。

さらに、投資先もコアとサテライトとして分けることでコア部分は安定的に増えていきます。確かにコア部分でも景気に応じて変動はありますがそれほど幅広く分散することで大きな変動は避けることができ、資産は徐々に増大します。

その上で、余ったお金をサテライト投資として仮想通貨、アート、ワイン、金、FX、高配当株、不動産などリスクの高い投資に回しています。

なので、最悪なくなってもダメージは限定的ですし、一つでも当たるとそのリターンは計り知れないのです。実際、金やFX、高配当株、不動産で数百万円の利益を得ています。

私のことを運がいいという人は、金やFX、高配当株、不動産で数百万円の利益を得ている部分のみを見て運がいいと言っているのです。
でも、私からするとこの運は、「労働収入より消費を抑えてFCF(余ったお金)を作り、FCFから資産を買う。

資産の買い方は、生活防衛資金を貯めたあとにコアサテライト戦略で資産を買う」習慣が引き寄せたものだと考えています。このように常に勝ち続けている投資家は、運を引き寄せる習慣をもっており私のはほんの一例に過ぎません。

各自、おのおのの環境があるのでその中で運を引き寄せる習慣を身につけてください。


最後まで読んで頂きありがとうございました!!

本ブログではサラリーマン投資家が、自身の投資スタイルを作るために役立つ情報を発信していきます。

この記事が良いと思ったらこちらをクリック!↓↓


金融・投資ランキング

▽おすすめのネット証券はこちら!▽

SBI証券[旧イー・トレード証券]

サラリーマン投資家を目指している方はこちらもチェック!!

コメント