ヒルトン東京お台場に一泊二日で泊まってきました!

投資ブログ

パンダさんにヒルトン東京お台場に連れていってもらいました!
とても素敵なところだったので、紹介させていただきます!

ヒルトン東京お台場のHPはこちら

二日間のスケジュール

一日目
15:30  チェックイン
18:00~ ディナー

二日目
9:30~  朝食
11:00~ ジャグジー&プール
13:00  チェックアウト

ヒルトン東京お台場

首都高を使ってパンダさんのスリリングな運転でヒルトンまで向かいました!

ですが、途中でパンダさんが右側に見えるフジテレビとヒルトンを私に見せてくれようとしたために、左に行って首都高を降りるのを忘れてしまうというハプニングがありました。
お台場で降りるはずが豊洲まで行くことに……でも、こういうことがあった方が思い出に残りやすくて良いですよね。

15時半にホテルにチェックイン!
あらかじめ荷物を預けておいたので、部屋に行くと荷物が…!
部屋に行くまでのエレベーターも重厚感があって、落ち着いた雰囲気がとても良かったです。

お部屋

一番気になる部屋の様子がこちらです!

ベッドもとてもふかふかで心地よかったです。普段は寝つきが悪い私も同室の方に翌日とても驚かれたくらいスッと眠りに入ることができました。

ちなみに、お部屋の中で私が一番びっくりしたのは、お風呂がガラス張りで部屋から丸見えだったことです。ラブ〇テル以外にもあるんですね…これ笑
でも、シャッター付きなので安心してください!プライバシーはちゃんと守ってくれます!

アメニティもしっかりしていました。
バームクーヘンとお茶、コーヒーがありましたが、どれもとても美味しかったです!
この写真に写っているコーヒーメーカの使い方が分からず同室の方と四苦八苦したのですが、単純にコンセントが刺さっていないだけでした…。皆さんも、ちゃんとコンセントが刺さっているか確認してから使いましょう笑

自分はEnglish Breakfastという紅茶を飲んだのですが、とても飲みやすく、朝の眠気もしっかり覚ましてくれました。
他の方は別のお茶やコーヒーを飲んでいたのですが、どれも美味しいと言っていました。

部屋からの眺めもとても良かったです!
今回私が泊まった部屋が15階なので、これは全て15階からの景色になります。
レインボーブリッジはもちろん東京タワーや、少し離れたところになりますがスカイツリーも見ることが出来ました!

ラウンジ

レストランではなくこちらはラウンジです!ここでは軽食を食べることが出来ました!
ケーキバイキングもやっていたのですが、写真を撮り忘れてしまいました…。

こちらが軽食です!
軽食というのはガッツリしているような…ディナーというには物足りないような…そんな感じの料理が多かったですね。
もっと食べたい方はレストランに行かれることをオススメしますが、そこまでしっかり食べなくてもいいやという方はこれくらいで丁度良いかもしれません。


ヴァイキング形式なので、自分の食べたいものを食べたいだけ取ることが出来ます。
テーブルには飛沫を防ぐシールドが立てられ、食べ物を取りに行くときは両手に手袋をしっかりはめるので感染対策もバッチリです!

私はこのサラダにかけるレモンドレッシングとピクルスにハマってしまい、サラダとピクルスばかり取って食べていたら驚かれてしまいました。
写真に写っている骨付き肉は手で持ってもあまり手が汚れずに食べることができたので驚きました。普段、私は骨付きの肉を食べないので食べるのに少し苦戦してしまいましたが。
どうして皆さん、あんなにきれいにお肉だけ食べられるのでしょうか…。

こちらがラウンジです。
軽食を取りに行ったら、丁度だれもいなかったので一枚撮っておきました。
夜はレインボーブリッジのライトアップがとても綺麗な夜景を見ながら食事ができますよ。

レストラン

朝食はレストランで頂きました。こちらもラウンジと同じヴァイキング形式で、和洋どちらも選べました。
カレーもあったのですが、あれは和扱いなのでしょうか、洋扱いなのでしょうか…。


蟹のオムレツはお願いしてその場で作ってもらうので、アツアツとろとろフワフワで絶品です!
温泉卵もトロトロで気に入ってしまい、おかわりすれば良かったな~と後から少し後悔しています。

どれも美味しかったですが、中でも特にサーモンの燻製と生ハムが今まで食べた事無いくらいお肉が柔らかく、とても美味しかったです。サーモンなんて下の上で溶けるようでした。
写真に少し写っているフルーツのキッシュの他にも色んな種類のドーナツがあったりと、デザートも充実していました。

ジャグジー&プール

ヒルトンお台場と言ったらジャグジーですよね!こちらも行ってきました。
同室の方と一緒に入ったのですが、なんと水着が柄違いのお揃いというハプニングがありました。
通販で買うとこういうことありますよね…笑

こちらは露天風呂ならぬ露天ジャグジー
フジテレビの本社を眺めながら入る露天ジャグジーはとても気持ち良かったです。
右側に見える、タイル張りの壁にガラスがはめ込まれている場所はサウナになっています。サウナで体を温めた後に冬の寒い外で行うクーリングは最高でした。

この露天ジャグジ―は座って方まで浸かるタイプでしたが、中にあるもう一つのジャグジーはかなり深く、身長160㎝の私がつま先立ちになってやっと顎から上が出るくらい深かったです。
それから、ジャグジーの強さもかなり違いました。
露天の方はボコボコしていて、水の動きをで全身で感じて楽しむものでしたが、中の方はゴォォォォォォォ!!!!といった感じで、腰にダイレクトに効きそうなものでした。腰痛の時に来たらもっと気持ちよかったんだろうな~と思います。

脱衣所にはシャワーもだけでなく脱水機も完備!
ただこの脱水機、ビキニやブーメラン水着のような、布面積が小さいものなら入りそうなのですが、私が来ていたようなワンピース型の水着は入りませんでした。かなり小さかったです。
試しに頑張って押し込んでみたのですが、無理でした。入る気配すらなかったです笑
もし脱水機を使いたい方は、布面積が少ない水着、せめて上下で分かれているセパレートタイプでないといけないです。

脱水機の写真を撮っておけばサイズが伝わったのに…と、今これを書きながら後悔しています。

最後に

ヒルトン東京お台場に行ってきましたが。とても素敵な場所でした。
泊まらなくてもディナーだけや、ジャグジーだけでも利用できるので、ぜひ一度行ってみると良いかもしれません!


本ブログではサラリーマン投資家が、自身の投資スタイルを作るために役立つ情報を発信していきます。

この記事が良いと思ったらこちらをクリック!↓↓


金融・投資ランキング

▽おすすめのネット証券はこちら!▽

SBI証券[旧イー・トレード証券]

なぜおすすめなのかはこちらで紹介しています!

サラリーマン投資家を目指している方はこちらもチェック!!

コメント