2022年1月2月の魅力的な優待株/高配当株

投資

忙しいサラリーマン投資家は、基本ほったらかしのコア投資をベースに投資するのがおすすめです。
でも、コア投資をして投資に慣れてくると単調なインデックスファンドのリターンでは満足しなくなってきます。


そんなときにおすすめなのが、サテライト投資先が優待株/高配当株への投資です。


がっつり配当金をもらいながら優待も受けられる株になります。

30万円以下で優待と高配当がとれる銘柄を集めてみましたので参考にしてください。

優待株/高配当株を並べただけで、業績等を精査したわけではありません。
最終的な投資判断は各自行ってください。


1月の優待株は少なく良い株があっても100万円と高額な物が多くなかなかいいのが見当たりません。

そんな中、配当も高く優待も魅力的なのがクロスプラスです。

婦人服の製造を行っており、株主優待でも自社の製品を3000円いただけます。


2月は30万円以下で買える高配当/優待株がたくさんあります。
そんな中、「バロック」「4℃」「東京個別」は魅力的な株主優待に加え、配当利回りも4%超えています。

ここにある株を全部買っても100万ほどで配当も1月、2月分で1.5万円ほどもらえ、さらに株主優待がもらえます。

パンダも一度この辺は買って優待を使い、実際にこれらの株主優待がどんな物か確認してみたいと思います。


本ブログではサラリーマン投資家が、自身の投資スタイルを作るために役立つ情報を発信していきます。

この記事が良いと思ったらこちらをクリック!↓↓


金融・投資ランキング

▽おすすめのネット証券はこちら!▽

SBI証券[旧イー・トレード証券]

なぜおすすめなのかはこちらで紹介しています!

サラリーマン投資家を目指している方はこちらもチェック!!

コメント