副収入が実際にサラリーマン収入を超えて思うこと

ニュース/マインド

私は、副収入が会社の収入を超えています。

でも、普通にサラリーマンをしています。

そして、サラリーマンをしながら感じるのは会社のすごさです。

ここがすごい!会社のすごさ5選

給料を毎月払い、社会保障費も負担してくれる。

年金や保険に5万円以上毎月払いますが、会社が同等額払ってくれています。

もし、フリーになったらこれはなくなるので社会保障を受ける権利が激減します。
人を雇うと思ったらどれほど大変かも身にしみます。

教育費、交通費、オフィス、PCはじめ機器、出張費を提供してくれる。

教育費なんて毎年50万円ほど払ってもらっている気がします。
フリーになるとこれを自分で捻出することになります。

雇用も保証してくれている。

来月から給料なしとかになりません。

確かに副収入が本業を超えましたが、どれも不確定なものが多いです。
不動産も借り手が見つからなくなるかもしれませんし、

比較すれば雇用が一番安定しているのは確かです。

信用力も提供してくれる。

私が投資家として活動できるのも会社の信用力があるからです。

もし、会社を辞めたら今まで見たいな好条件で投資ができなくなるでしょう。

退職金がもらえる。

会社は退職金を準備しています。
それとは別に確定初出年金を提供もしてくれます。

自己都合でやめる場合でも数百万円。満期なら数千万円。会社都合ならさらに数千万円上乗せしてくれます。

これは、すごいことだと思っています。

まとめ

フリーになることは簡単にできます。でも、安定しながらしっかり資産を形成するのはフリーには困難です。

実際に何度もフリーを検討し、事業を起こしてきましたが、簡単ではありません。

このように会社の裏にある経費を考えると簡単にフリーにはなれないことを痛感しますし、会社のすごさに改めて感謝してしまいます。

皆さんもフリーではなくサラリーマンとして投資家、起業家を目指しませんか。


本ブログではサラリーマン投資家が、自身の投資スタイルを作るために役立つ情報を発信していきます。

この記事が良いと思ったらこちらをクリック!↓↓


金融・投資ランキング

▽おすすめのネット証券はこちら!▽

SBI証券[旧イー・トレード証券]

なぜおすすめなのかはこちらで紹介しています!

サラリーマン投資家を目指している方はこちらもチェック!!

コメント